km_output

お勉強と趣味のアウトプット

【妖怪ウォッチ♪】第2話※ネタバレ感想※

今回のお話

※放送順

妖怪ニャハ体験

元ネタがアハ体験だと分かる人、何人いるんだろう・・・。

ジバニャンがキューーーート。

小学生もリモートパーティー

ヘッドフォン・筋トレのアピールがあからさますぎて笑える。

これ、リモート合コンやんか・・・。

ケータくんがブラックコーヒーを飲んでいると、ミルクとお砂糖を持ってきてくれるママン。

おぱんつを見せびらかすママン。もう事件では。

多分ママン確信犯。と思っていたら、バクロ婆でした。

解説を横取りされそうになるウィスパーの哀愁。相変わらず。

ここでジバニャン召喚!やる気なし。

バクロ婆がケータ君に憑依→ジバニャンの悪態を愚痴る→百裂肉球

バクロ婆がパソコンに憑依。この辺からもう地獄。

関係ない人たちのリモート会議・パーティーに潜入して台無しにしていくスタイル。

最終的にはケータくんに憑依するバクロ婆。

大切な秘密を暴露していくが、ケータくんの秘密は全て「普通」というオチ。

翌日登校すると、フミちゃんにバクロ婆が憑依しており、ママン乱入時の秘密をクラスメイトにバラしていた。オワタ。

4コマさん~手品~

手品で自主しようとするコマさん、かわいい。

妖怪スイッチ!

スイッチ押すのはウィスパー固定か。

メラメライオン!!優しい!!

ミストサウナ便利。

ブシニャン!ポンコツかわいい!

斬られるウィスパーオチ。

めざせ人気妖怪!

トイレの花子さんによるワースト妖怪発表からの、プロデュース大作戦開始!

人気妖怪の要素を取り入れるウィスパー、じんめん犬、うんちく魔達。

「ニャニャニャ!でっかい巻き糞が歩いてるニャ!」

無慈悲なジバニャン。とってもキューーート。

そこで現代風にイメチェン。

じんめん犬→フワちゃん、うんちく魔→EXITかなあと。

ウィスパーはよくわからなかったw

三人とも「自分だけはマシな方」と思っているみたいで、どんぐりの背比べ的な描写がとても面白い。

妖怪劇場~浦島太郎~

登場人物がカオス。ワカメダンス、難聴亀、生け捕り姫。

そしてニャンは玉手箱の存在を知っている。

お約束のオープン→「開けてしまいましたねぇ」と煙の代金を請求されるオチ。

気になる点

妖怪の性質も時代のニーズに応じて変化する・・・?

ヒキコウモリが資金提供してYTuberの事務所を設立して、ヒキコウモリ通じて有名なYTuberと会える話とか・・・?

撮影機材を提供するロボニャンとか。

というか、ふぶき姫をはよ。キボンヌ。

次回予想

  • キャッシュレス!お金ナイダー!

サイバー犯罪?の予感w

キャッシュレスが進んでいるとはいえ、手元に小銭ないと詰む場面ってまだまだある。

ガチャガチャとか、キャッシュレス非対応の自販機とか。